FC2ブログ

9080レ

_IMG0933.jpg

今週の3連休もお天気がよくて今月の末までとなった山陰迂回貨物も現地はフィーバーだったのではないだろうか?

今回の記事は先週の3連休に撮りに行った同迂回貨物の前記事の続きになるのだが小田ー田儀間で下りの9081レが通過して行ったあと今度は上りの9080レが1時間後にやって来るので車で移動はせず手堅く9081レを撮ったすぐ近くの場所で撮ることにした。所定ならば大田市で交換をしてくる筈だ。

先程の場所の逆アンと言ってもいいような場所からだが線路がS字になっていてアウトカーブ側から撮るのでデーデーの力強い画が撮れると思った。
ただよく見ると、いちじく畑の黄色いネットと竿のようなものが車体にかかるのが玉に瑕であるがバックの海がとても綺麗だったので風景重視として勝手に許容範囲としよう。

脚立に登って撮ったら交わせたかもしれないがそう思ってもあとの祭り。でも青い海に赤いデーデー最高だった!

2018.9.15 山陰迂回貨物 9080レ DD51 1802 山陰本線 小田ー田儀
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紀勢線で見てたころの愛知区のDDやのに何か違和感があるのは、屋根の一部の垂れた部分が黒くないのが変に感じます。紀勢線を走っていた頃はすぐに煤けて屋根全体が黒かったように思えます。
真っ青な海の色と、控えめな雲の感じが良いですね。
このあたりでも40系がわずかながら残ってるようなんで、迂回終わってからでも行ってみたいと思い始めてます。

DF50 34様

紀勢線では勾配やトンネルが多かった特に荷坂峠のトンネル内での勾配などがあって排気による屋根の煤けてるのが凄まじかったのでしょう。四日市運用は平坦かつトンネルがありませんもんね。
40系のタラコが走ってるのを車から偶然目撃しました。
このロケーションで自分も40系のタラコを撮りたいです。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる