FC2ブログ

カモンベイビー山陰

_IMG0827.jpg

この3連休皆さんはどうお過ごしだったでしょうか? 連休明けの仕事は心身共に怠くてしんどかったですが今週を乗り切ればまた3連休が待ってます。
なので頑張って今週を乗り切りたいと思います。

さてさて私はと言うと今、山陰線迂回貨物でフィーバーしてる山陰地方に行って参りました。
金曜日の社畜解放後、高速を飛ばして一路鳥取県は米子市へと向かいました。中国道と米子自動車道を乗り継いでいくと大阪から約3時間弱で米子市に到着をして意外に近いことに気付きました。これには当然道中渋滞がなかったことが第一の条件ですが...

早々に米子市に着いたので市内の道の駅で車中泊をする準備をして、次の日からのハードスケジュールに備え、そそくさに寝ることにしました。

そして目が覚めた朝、前夜は叩きつけるような雨が降ってましたが雨も止んでいて天気も回復に向かってる兆しで雲の隙間から時折日が射してました。
洗面などを済まし先ずは境港線を目指し移動をしました。

米子市の隣、境港市はゲゲゲの鬼太郎の生みの親、漫画家の水木しげる先生の出身地でもあることから境港線を走るキハ40系にはゲゲゲの鬼太郎に登場するキャラクターの絵が書かれています。
先ずはその境港線で、キハ47系の「砂かけばばぁ」が出迎えてくれました。

2018.9.15 キハ47 砂かけばばぁ列車 境線後藤ー富士見町
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今編のプロローグは「砂かけばばぁ」ですか・・・。予想外なスタート? さてこの先どんな妖気がただよっているか、楽しみです。

DF50 34様

後から思えば今回の山陰ツアーは、この砂かけばばぁに運気を貰った気がしますw
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる