2016年2月7日 朝熊山展望台からキハ48を撮る

先ほど撮った国鉄色風塗装のキハ48形の鳥羽駅折り返しを撮るべく伊勢志摩スカイラインの鳥羽側の展望台から少し伊勢側にある朝熊山展望台へと移動をする。
およそ10分程山を登ったところが朝熊山の頂上で展望台がある。
先ほどの展望台とは違って大型バスや車が数十台置けて売店やトイレの設備もあり立派な展望台が設けられている。足湯なんかもあったりする。
キハ48形は鳥羽駅で18分の折り返しなので展望台に着いてから撮影準備等諸々とアングル調整をし終わった頃に国鉄色風塗装のキハ48形が帰って来た。
20160207-_IMG8855.jpg
こちらのアングルは先ほどのアングルに比べてサイド寄りなので側面がよく分かることから、ある程度画角をワイドで撮っても国鉄色風塗装てことが分かる。
全体的に景色を多く取り入れて撮りたいところだがそこはぐっと我慢をして島々が少し入るくらいの望遠気味で狙ってみた。
最初に撮った場所のアングルとこちらのアングルを見比べてみると、こちらのアングルの方が個人的には好みだということを気づかされる程景色が素晴らしかった。
ただ景色は凄く良かったのだが…如何せん山の頂上だったことから特にこの日に限ってか恐ろしく風がキツく寒風が吹き荒れる中での撮影となりました。
参宮線 池の浦シーサイド~鳥羽 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もこっちのほうがいいかな。いろいろなアイテム(?)が揃ってます!!
だっだぴっろい海もいいですが船だまりや小さな島や奥の漁港がええですわ。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる