2016年1月24日 落ち着きを取り戻した住吉大社

新年を迎えて早くも1月も下旬となり、ここにきて凍るような寒さになった。
正月三が日に行った住吉大社周辺もすっかり落ち着きを取り戻しゆったりとした時間の流れとなった。
正月に撮れなかった阪堺線の古豪モ161形と住吉大社を絡めて記録をしておきたいと予て思ってところに、この日今月末で廃止となる住吉公園駅でのツアー参加者だけの撮影会の為に3往復程古豪モ161形が入る予定になってたので、このチャンスにと思い住吉大社へ撮影に出かけた。
20160124-_IGP8581.jpg
天気は快晴だったが冷たい風が吹きまとう極寒の中、古豪モ161形を待ち撮影をした。

20160124-_IMG8772.jpg
お詣りする人影も疎らで落ち着きを取り戻した神社境内。忙しなさがない感じが好きだ。
やはり一番の人気はダイヤモンドクロス周辺でした。

阪堺軌道モ161形 住吉大社前  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる