2016年1月10日 今年初の陸送撮影

正月休みも終わり十日戎も過ぎると何時もとなんら変わりのない日常生活に戻った。
しかしながら相変わらず日が経つのが早い。何やかんや言ってる間に1月もあっという間に終わってしまうだろう。
何か成果を残しておかなければ…
そう思いきやこの3連休に18きっぷの消化を予て北九州へ旅をしてきた。
土曜日の朝に大阪を出発して乗り継ぎをすること9時間弱で九州入りを果たし小倉のホテルで一泊をした。
20160109_182434.jpg

そしてあくる朝、フェリーから西鉄の3000系増備車3119Fと3220Fの下船を撮るべく5時半にホテルを出てレンタカーで新門司フェリーターミナルへと向かう。外は真っ暗でこの時期の早起きはとても辛い。
肌を突き刺すような寒さのなか満を持して関西からのフェリーの到着を待った。
去年は逆にフェリーに乗船するところを撮ったので今年はフェリーから下船をするところを是非撮ってみたいと思っていたので願いが叶った。
到着予定時刻通りフェリーのりばの岸壁に接岸をした。
そしてフェリーの開口が開くと大型トラックやコンテナを積んだトレーラーなどが慌ただしく次々と下りてくる。
そして西鉄の3000系が姿を現した。
20160110-_IMG8550.jpg

20160110-_IMG8560.jpg

20160110-_IGP8064.jpg
フェリーは予想以上に大きく遠目で見る3000系はとても小さく感じた。
4両立て続けに下りてきた。
スロープに床下機器が干渉しないように慎重にソロリソロリと下船してくるのだった。
西鉄3000系3019F3020F陸送 新門司フェリーターミナル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる