2016年1月3日 阪堺軌道住吉電停

阪堺ネタをもう一回だけ。もう少しお付き合い下さい(^-^;
前記事でも触れましたが一年で一番書き入れ時と思えるくらい初詣客で溢れる阪堺軌道の住吉電停。
積み残しがあっても直ぐ後ろには次の電車が来てます。
住吉大社初詣帰りの乗客は阪堺線の住吉電停と上町線の住吉電停どちらから乗っても天王寺駅前方面へ行けるようで二つの電停は電車を待つ長者の列が出来ておりました。
今後上町線の住吉公園駅~住吉電停が無くなることで来年の正月はこの阪堺線の住吉電停一本になってしまうと考えられることから、電車を待つその混み具合は更に凄いことになると予想されますね。
乗客の流れを見てると大半が天王寺駅前方面への電車に乗車されてるようで恵比須町方面の電車が極端に少ないと言うことでした。
20160103-_IGP7959.jpg

20160103-_IGP7966.jpg

20160103-_IMG8534.jpg

20160103-_IGP7977.jpg

20160103-_IMG8527.jpg
そしてここ数年、正月に晴れ着を着た女性も殆ど見なくなりましたね。
日本の文化も変わりつつあり淋しい気がします。
それに今年の正月は暖かったということも手伝って正月らしさを全く感じられませんでした。

モ161形と住吉電停

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる