2016年1月2日 日本最古の車両モ161形とあべのハルカス

新年早々帰省をした友人と合流をして夜の食事会がてら阿倍野界隈で日本最古の車両モ161形を少しだけ撮影をすることにした。
阿倍野と言えば2年前に開業した日本一高いビルと称される『あべのハルカス』
阪堺軌道の昭和一桁生まれのモ161形とコラボで撮ろうと松虫駅付近に向かった。
駅先の踏み切り横から『あべのハルカス』を入れて撮れそうだったのでカメラをセットをしてモ161形がやって来るのを待つことにした。
すると後方住吉方面より天王寺へ向け166番が上がって来た。
あとはこいつの返しを待つばかり。待つこと数十分くらいしたら帰ってきた。
そして僅かな停車中にシャッターを切りながら日本最古の車両モ161形に酔いしれた。
20160102-_IMG8522_1.jpg
モ161形166番 松虫駅
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ようやくパソコン前にたどりつけました(謎)
当日はお世話になりました。普段は田舎の風景ばかり撮ってるので大都会の路面電車、それもハルカスの夜景とはかなり刺激的でした。また機会合えばよろしくお願いします。
本年も陸送、他方面の写真期待しております。

白影様
改めてモ161形がこのご時世に元気に動いてるとは凄いことだと思いますね。
しかも手入れがよくて綺麗ですね。
けして一人では撮影に行ってないであろうこの当日に一緒に撮影に行けて良かったです。
また帰省の際撮影に行きましよう。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる