ばたでんデハ7003の搬出

20170903-_IMG2785.jpg

前記事からの続き

後藤総合車両所の搬出門を出て幅7メートルの生活道路をゆっくりと進んできたデハ7003の陸送トレーラーは国道へ出ようとしていた。
交差点を見る限り間口が狭く端から端まで15メートルほどの道幅だろうか?それを20メートル級の長さの電車で右折は道幅いっぱいいっぱいになりそうな感じだった。
国道の両方向の車を誘導員が止め対面の信号が青に変わるとゆっくりとトレーラーヘッドが交差点内へ入っていく。いよいよプロの神業を見る時が来た!

20170903-_IMG2793.jpg

デハ7003の巨大な車体が片側2車線ずつ計4車線の道路を完全占領し後部台車の舵を切りながらゆっくりと慎重に曲がっていく。
デハ7000系の特徴とも言える側面のデザインが露になる瞬間でもある。交差点の照明がそのデハ7003の側面を照らし浮かび上がった車体をファインダー越しに見てアドレナリンが吹き出した。この時10時間以上かけて来た甲斐があったとそう思った。

20170903-_IMG2810.jpg

またひとつ神業を間近で見れた。だから陸送撮影は辞められないw
陸送担当は毎度お馴染みのアチハさんだったがアチハさんが新車を運ぶって珍しい気がする。

2017.9.10 一畑電車デハ7000系7003F陸送


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる