夕凪のなかを進む

20170721-_IMG0928.jpg

陽が西に傾き始める頃“雷神”が曳くN700A新幹線8両を乗せたデッキバージが周防灘に現れた。
西陽が優しくN700A新幹線を包む。
夕凪のなかをゆっくりと進むデッキバージを見ていると、ひとときの時間を忘れることが出来た。

2017.7.21 N700A G36編成①~⑧号車デッキバージ海上輸送

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕方光線ブイの時間帯ですね。緻密な計算からこういうものが撮れるんですね。
瀬戸内海だから台船だけでゆけるわけで8両いっきに編成半分運べるんですね。
いずれ、東京から博多まで疾走する前の助走のようなゆっくり旅に見えます。

DF50 34様

瀬戸内海ならではの台船に乗せての曳航です。熊本行きも東シナ海に出ますが台船でしたよ。
編成の半分8両を乗せてまして広大な海で見ると小さく感じますが、よくよく考えると新幹線2両分が縦に並んで横に4両ですから間近で見るとかなり大きい台船とタグボートですよ。
上手く仰いますね~そうです東京~博多に疾走する前の助走ですね!
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる