N700A G36編成①~⑧デッキバージ海上輸送

20170721-_IMG0848.jpg

20170721-_IMG0894.jpg

20170721-_IMG0914.jpg

前記事からの続きで博総近くでF10編成①号車の搬入を見送ったあと車を一路山口県は下松市へ走らせた。次のミッションはN700A G36編成の海上輸送を撮るためだ。
このために今回は大阪から博多までの600キロ弱の距離を自家用車を走らせてきた訳である。

梅雨明けをしたばかりの山口県。天気に期待をして下松港に着くと先ず先ずの透明感(クリア)で遠くの景色も綺麗に見えてることから標高362mの太華山山頂へ登ることにした。
こんなにも山頂から下界まで距離があるのにも関わらずクリアに見えるのは実に久しぶりだ。迷わずして登頂をした甲斐があった。それに最近は夜遊びを控えていたので体力にもほんの少しだけ余裕がでてきた。

山頂とあって吹き抜ける風が心地よく日陰でいる分には何の申し分もない。
山頂からは笠戸島やら徳山港やら俯瞰が出来るのだが、その傍ら下松港の方を見下ろすとN700A G36編成8両を乗せたデッキバージの姿が見えてきた。これから大阪に向けて出港のようだ。その動きに合わせながらシャッターを切った。“どうぞご安航を~”

2017.7.21 N700A G36編成①~⑧号車デッキバージ輸送

コメントの投稿

非公開コメント

No title

瀬戸内海航送の出発ですね。地理的にはほとんどわかりませんが、なんとかイメージできます。
鳥飼までの長旅(?)のはじまりですね。

DF50 34様

長旅の始まりです。船内ではどんなことをされているのでしょうね。当直を除いて暇だと思うのですが…
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる