那覇港でⅡ

20170710-_IMG2724.jpg

20170710-_IMG2731.jpg

(続き) 那覇港をウロウロしてた時に発見をした日立物流の電車ヤッコとトラクター。
貨物船が岸壁に横付けされていてラフター2台が備え付けられている。
明らかに何か陸揚げをされる雰囲気である。

暫く待っているとカメラを持った人影を発見!
しかしどこかで見たことのある風貌でもしやと思って顔を見ると電車を撮ろうさん@管理人さんでした。
まさか最南端の沖縄でバッタリ会うとは夢にも思っていませんでした。
自分は夏の休暇旅行で沖縄に来てることを話し、撮ろう@管理人さんはシュノーケリングツアーで沖縄に来られていたそうで、その合間の時間をつかって“ゆいレール”の陸揚げを撮りに那覇港まで来られてたそうです。

何やかんやと話してるうちに陸揚げ作業が始まり港内の慌ただしさが一層増した。
先ずはモノレールの台車とも言える部品が次々と陸揚げられトラックの荷台に積み込まれていく。

20170710-_IMG0346.jpg

20170710-_IMG2749.jpg

それから暫くして“ゆいレール”の本体が貨物船からゆっくりと出てきた。「めんそ~れ!ゆいレール」

2017.7.10 ゆいレール1115号車陸揚げ 那覇港

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる