梅雨明け発表

20170716-_IMG0666.jpg

気象庁は7月19日(水)、関東甲信、東海、近畿、中国地方が「梅雨明けしたとみられる」と発表した。
最近の梅雨明けの発表は、みられると言った曖昧な言い方だ。
各地とも平年より2日早い梅雨明けだそうだ。

この先は太平洋高気圧に覆われ、晴れる日が多くなるが、その分気温が高くなり暑くなるので熱中症には充分に気をつけたいところだ。

2017.7.16 16000系Y08+51 近鉄吉野線

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ夏本番ですね。これからまだまた暑くなりそうです。それでもあちこちに出かけることになるんでしょうが、くれぐれも体にお気をつけください。皆さん毎年お年をめされてますからね!

画像は夏休みを告げるような雰囲気ですね。オヤジの夏休みもいよいよですね。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる