ゆいレールを撮ろう ~シーサー

20170709-_IMG0274.jpg

災いをもたらす悪霊を追い払う魔除けとされる“シーサー”は沖縄県などでみられる伝説の獣の像。
建物の門や屋根などに据え付けれてるのが特徴でこれらを見ると沖縄に来た実感が湧く。
牧志駅前に大きなシーサーが据え付けられていて“ゆいレール”と絡め撮ることが出来た。

2017.7.8 沖縄都市モノレール“ゆいレール” 牧志駅前

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、那覇というと首里城や守礼門って感じですがシーサーですか。さすが!!

DF50 34様

自分の中では沖縄はシーサーのイメージが強いですね。
なので自分のお土産でもシーサー買って帰りました(^^)
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる