ゆいレールを撮ろう ~那覇市街と青い海

20170709-_IMG0178.jpg

2017.7.9 沖縄都市モノレール“ゆいレール” 儀保駅

沖縄で唯一の鉄道 “ゆいレール”は沖縄都市モノレールの愛称。
2003年8月10日に満を持して開業をした沖縄本土58年ぶりの鉄道である。
鉄道と言ってもレールが2本あるわけではないが我が国ではモノレールは鉄道に分類される。
モノレールには千葉モノレールや湘南モノレールのような懸垂式モノレールと東京モノレールや大阪モノレールのような跨座式モノレールがあり“ゆいレール”は後者だ。

20170709-_IMG0264.jpg

2017.7.8 沖縄都市モノレール“ゆいレール” 市立病院前駅

高台を走る“ゆいレール”の駅から那覇市街と沖縄の青い海を見下ろすことが出来た。暑いことも忘れて夢中でシャッターを切った。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この1枚目、やや雲の影が入ってますが「暑い沖縄」が圧縮されていい雰囲気です。バックの飛行機が良いアクセントですね。

DF50 34様

那覇空港の発着する便が半端なくて次から次へと飛行機がやってきます。
沖縄は全国各地から便のある主要空港ですし国際線もありますしね~でもその数多すぎです(^-^;
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる