ARRIVAL~OKINAWA

遂に暑い沖縄にやってきた!暑い時は暑いところに行くに限るw というようなノリで初めての沖縄入り梅雨も明けて入道雲湧き上がる太陽ギラギラのド快晴!そんな那覇空港に降り立った。那覇市内への移動は沖縄で唯一の鉄道、沖縄都市モノレール“ゆいレール”に乗って宿泊施設のある最寄り駅まで移動をする。

20170708-_IMG0154.jpg

ゆいレール那覇空港駅改札口横には日本最西端の駅を証明する碑が壁に埋め込まれていた。

DSC_0583.jpg

切符は自動改札機に通すのではなく切符のQRコード部分を改札機のQRコード読み取り部分にかざすと改札口が開くシステムになっている。

DSC_0584.jpg

驚くことに空港からの乗客で混雑をしているのにも関わらず“ゆいレール”は2両編成で車内はちょっとしたラッシュ時の状態になっている。聞くところによると開業当時は2両編成でも全く問題がなかったようだが近年の格安LCCブームで海外からの旅行者が殺到して2両編成では追い付かなくなってきてるらしい。乗客の大半がアジア系の旅行者で車内は中国語や韓国語が飛び交う。
そして初めての“ゆいレール”乗車、いよいよ沖縄プロジェクトが始まった。

2017.7.8 沖縄都市モノレール“ゆいレール” 那覇空港駅

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沖縄プロジェクト? となるとこの地に本土から電車かなにかが航送され陸送されてくるんですか?!

No title

それは以後のブログの記事でお楽しみに♪
陸送関連で間違いありませんが(^-^;
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる