スイッチバック大鹿交差点

20170621-_IMG9745.jpg

お腹が支えた時(とき)に前述したが大鹿交差点は25メートルともなる大型車は直接左折不可能である。
曲がった先の国道460号は中央分離帯などがあって曲がれないのだ。となるとスイッチバックの方式を取らざる得ない。

20170621-_IMG9749.jpg

国道403号を北から南下してきたE4系の陸送本体は大鹿交差点で少し行き過ぎたところで止まりバック体勢に入る。

20170621-_IMG9761.jpg

誘導員が交差点の各箇所に立って4箇所を完全に封鎖する。

20170621-_IMG9764.jpg

その上でゆっくりと西側の道路へバックして行くが下の画像を見てお分かりになるだろうか。緩やかな傾斜になってることが…

20170621-_IMG9772.jpg

この時にE4系の床下と路面と干渉しそうになったのである。こちらの話は少し前にしたので割愛させて頂くとして、西側の道路へE4系の頭、所謂お面の方を突っ込み東側にトレーラーヘッドが向くことになる。

20170621-_IMG9797.jpg

これで方向転換が終わりゆっくりと国道460号に入る。

20170621-_IMG9815.jpg

そしてこのあと北東方向に新津方面へと向かって行った。
ここが今回の一番の見所でもあった。

2017.6.21 E4系P1編成E444-1陸送

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる