国道163号線 清滝峠②

今度は前記事清滝峠①の画像からもう少し清滝峠側に上がったところの清滝トンネルの手前で狙ってみた。
反対側下り車線の方は充分な光源があるのに対して上り車線の方は全く光源がなくて暗く沈んでいた。上り車線と下り車線の明暗がくっきりと別れていて、上り車線があまりにも暗かったので場所を変えようと思ったが時間が迫っていて移動をすることがもはや出来なくなっていた。

20170620-_IMG9538.jpg

仕方がなく諦めて待つこと数分先導車が現れいよいよその後ろに陸送される10系の本体が現れた。
10系のお面にはトラクターの光源が照らされていて暗闇でも浮かびあがってるのだが側面は全く光がないだろうと思ってたら10系本体の斜め後ろを一台のトラックが程好い距離をとりながら走っていて、そのトラックのベッドライトが10系のサイドをライトアップしてくれた。
そんな恩恵もあって暗い中でも明るく撮ることが出来た。

20170620-_IMG9544.jpg

エキゾーストノート高らかに峠を登っていった。
ここで10系の陸送とはお別れをして阪急電車のゾロ目の陸送を撮りに向かった。

2017.6.20 大市交10系1114F廃車陸送

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる