阿部野橋駅と天王寺駅

20170610-_IMG8673.jpg

近鉄大阪阿部野橋駅とJR天王寺駅は道路を挟んで向かい合わせに所在している。
同じところにありながら駅名が違うのは駅の所在するところの地名の違いにで近鉄大阪阿部野橋駅は阿倍野区でJR天王寺駅は天王寺区であることから、このように駅名が異なっている。

大阪人に理解が出来ても地方から来る人や外国人旅行者には判りにくいと思う。
そんな近鉄阿部野橋駅(右)とJR天王寺駅(左)の間の道路を陸送される四日市あすなろう鉄道の115号が通り抜けていった。

2017.6.10 四日市あすなろう鉄道115号陸送

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる