キハ40 1009号 アチハ株式会社で抑止

20170429-_IMG5477.jpg

キハ40 1009号を搬入する錦町駅近くの国道187号線で自然災害による土砂崩れで一時的に通行止めとなって陸送が不可能となり陸送を担当するアチハさんの車庫で当分の間抑止がかかった。国道通行止め解除は当初目処が経っておらず、その期間約1ヶ月~とされていたが土砂を撤去後おおよそ10日くらいで片側交互通行が可能となり4月29日には再び陸送が再開された。

その間アチハ車庫ではそんな噂を聞いて訪問してくるマニアに対して門前払いするのではなく快く撮影を許可して下さったり前代未聞のサービスが展開された。
さらには2016年の6月にアドベンチャーワールドから引き取ってきて同社で保管中のキハ28 3019号にかかってあったブルーシートを取っ払ってキハ40 1009号と並べて公開されていた。

20170429-_IMG5418.jpg

20170429-_IMG5360.jpg

そこでアチハさんに提案なんですが全国から要らなくなった古い鉄道車両を引き取ってきて駐車場の一部を改良して民間の鉄道博物館にしたら如何でしょうか?

20170429-_IMG5472.jpg

そんなことから毎年この時期に行われるアチハ恒例のクレーンで吊るされた沢山の鯉のぼり達とキハ40 1009号とのコラボが見ることが出来た。
その隣にキハ28 3019号が垣間見えてるところが憎いね~

2017.4.29 烏山線キハ40 1009号 アチハ株式会社車庫

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかの並び、まったくのファンサービスとかいいようないですね!!
ありえない物同士が並ぶ姿ってまるで模型の世界みたいです。
鯉のぼりまで、サービス旺盛ですね。こういう会社に感謝です。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる