キハ40 1009 in Kyoto

20170418-_IMG4768.jpg

福島県郡山市からのキハ40 1009の陸送部隊もいよいよ京都市に入った。ここまでの距離は約700キロ。まだまだ終点には程遠いが着実に向かっているのは事実。
流石京都市内に入ると明るい。そんなキハ40系の車体にスポットライトをいっぱい浴びて京都市の中心部、堀川五条の交差点を右折していく様子をライトアップされた京都タワーが遥か遠くから見守っていた。

2017.4.19 烏山線キハ40 1009陸送

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ? 逢坂を越え、そのまま1号線を西に進むと私的には堀川五条は「左折」なはずなんですが、なぜに?「右折」なのか。これはどうみても「右折」ですね。
ルートがさっぱりチンプンカンプンになって・・・しまいました。

DF50 34様

コメントありがとうございます

そうなんですよね~そう思われるのもごもっともです。
逢坂関を西へ進むと堀川五条は左折になると思われるのは当然です。確かにそうなんですが何故か右折です。画像を反転させたら左折が右折になるかもしれませんが京都タワーの位置は変わりませんのでそれも不可能です。カメさん実はこれには意外なトリックがあったのですよ(笑)

No title

なるほど、これは東山あたりに謎がありそうですね。行って確認しなければ・・・。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる