出発前の点呼

20170327-_IMG2585.jpg

陸送出発前にドライバーと誘導員等がミーティングと安全を点呼していた。その姿が勇ましい男達の集団に見えたのでワンカット撮らさせて頂いた。

2017.3.27 山陽電車6000系6002F陸送
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私たちの仕事も屋根のある詰所、いわゆる点呼場を使用して点呼をやります。当日の作業に参加する者は必ず受けなければなりません。点呼を受けてない人は作業に出れないと厳しいルールがあります。
そして現場に着いて作業前にもう一度、立ち入りミーティングをします。直近の運転状況の確認やら、最後に皆で「今日もゼロ災で行こうヨシ!」を唱和します。結構厳しいルールが確立されてまして、本州3社の中では某社が飛び抜けて事故が少ないと幹部は誇りに思ってるらしいです。

う〜ん、なかなかカッコいい!

DF50 34様

そうなんですね~なかなか厳しいルールに則って作業を行っているんですね!3社のうち、うちが事故が少ないと誇りに思っているとはすごく素敵なことですね!それだけちゃんと点呼やミーティングを行うてことで事前に事故を防ぐ、当たり前のようで当たり前ではない、なかなか出来ることではないことを徹底して行って作業をする貴殿と作業員の方に脱帽です!
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる