子午線を通過!

20170327-_IMG2593.jpg

日本標準時子午線が通る明石市。
草木も眠る丑三つ時、東経135度線を通過をした陸送される山陽電車6002F
次に子午線を通過をする時は線路上だ。

2017.3.27 山陽電車6000系6002F陸送

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子午線だなんて小ネタですがよく思いつきますね。
子午線の案内板?それとも看板はわかりますが、この道路にはなにか線でもあんでしょうか?
山陽電鉄のホームにはタイルで線が描かれ文字も入っているようですね。
山陽新幹線からは明石の子午線時計台もみえます。
でも、面白いネタに拍手!

DF50 34様

道路に子午線は引かれてませんが、自分の立ち位置の郵便局の駐車場内には子午線が引かれており、冬至(12月22日)の前後だけ、その郵便局前の駐車場に引かれた子午線ラインと子午線の看板が直線でつながるということになってますよ。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる