25メートルプール

20170320-_IMG2304.jpg

自動車専用道の側道を下りて交差点を左折体勢に入るN700A新幹線。後部台車ヤッコのピン抜き作業が行われてゆっくりと左折の動きを始めるが巨大なゆえに全長27メートルもあろうかという先頭車は、この立ち位置からでは当然カメラのフレーム内に入りきれない。27メートルと言えば小中学校の校庭にあった25メートルプールよりまだ2メートルも長い。

20170320-_IMG2312.jpg

25メートルプール以上の長さがあるN700A新幹線の先頭車が今、目の前でゆっくりと左折していっている姿を見て、ふと学校のプールの長さを思い出し、それとは別に圧巻に感じるのだった。

2017.3.20 N700A G33編成⑯号車陸送

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる