早1週間…

「道路を走る高速鉄道見学プロジェクト」が開催されてから早1週間になろうかとしている。あの市民をあげてのイベントの余韻が体に未だ残っている。
1週間前の今頃は前代未聞のこのイベントで、どう撮ろうか中身はどんな感じなのかと期待や不安でいっぱいだったが、終わってしまえばそれらも全て取り越し苦労だった。

20170305-_IMG2509.jpg

英国の高速鉄道Class800シリーズの陸送はスタート地点の日立製作所入り口から40分かけて観覧エリアで多くの観覧者が集まる下松第2埠頭前に予定通りの14時40分に到着をした。
まるで市民祭りのパレードを見てるかのような光景だった。
ここで暫く停車をし下松市長の挨拶をはじめ日立製作所の所長の挨拶などが執り行われ少しの間撮影会となった。

20170305-_IMG1620.jpg

通常は交通量の減った夜間に4キロの道のりを人知れずあっという間に終わる地味な輸送だけに、この日は多くの人に迎え入れられ「陸送」というものを一般の人にも深く浸透をし、その魅力を知ってもらうことができて「陸送」に接しそれを撮ることを趣味としてきた立場の者から言わして貰うと今回のこのプロジェクトは大変嬉しく思い誇りにも思うのだった。
これに味をしめて第2回、第3回と是非とも開催してもらいたいものである。

2017.3.5 「道路を走る高速鉄道見学プロジェクト」下松第2埠頭前

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる