500 TYPE EVA PROJECT

20170305-_IMG1565.jpg

「道路を走る高速鉄道見学プロジェクト」の記事に入る前にもうひとつのプロジェクトの記事を…
それは2015年11月より始動したJR西日本主体の「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」である。

下松へは車で陸送イベントの前日入りをした。
前夜は笠戸島の海沿いのパーキングで海に浮かぶ船の灯りを眺めたり星空を眺めたりしながら知らず知らず寝落ちてしまった。

そして翌朝5時頃寒さで目が覚めた。新鮮な朝の空気を吸おうと車外に出て空を見上げると満天の星空で雲ひとつない。天気予報では朝方から曇りになるという予報だったが予報に反して晴れてるじゃないか…これは朝の光線で何か撮影をしたいという衝動に駆られ徳山駅を7時44分に到着をするエヴァ新幹線500系を撮ろう!と思い急遽徳山へ移動をした。

向かった先は徳山港を見渡せる徳山駅東側の山。ここに来たのは0系新幹線以来で当時の記憶を辿りながらここまで上がって来たが少し何かが違うなぁと思ったらその時とは少し場所が違っていたようだ。

エヴァ新幹線まで時間が押し迫ってたので今さら移動は出来ない。
でも結果こちらの方が徳山港だけではなくコンビナートまで入るので徳山らしさが出て良いなぁと思った。

程無くして、もうひとつのプロジェクト「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」メカニックデザイナーである山下いくと氏の車両デザインによる「500 TYPE EVA」が矢のごとく現れ朝日を浴びながら徳山駅に滑り込んでいった。

2017.3.5 エヴァ新幹線500系 徳山
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる