夕日ギラリ

20170219-_IMG0937.jpg

この日は朝から気持ちのいい晴天で気候もよく日中は16000系をせっせと撮ってた。夕日が拝めそうだったので夕方は石川の橋梁へと足を運んだ。

ラビットが吉野から折り返してきて石川の橋梁を渡る頃の時間が日の入り20分前でギラギラ光線の中をやってくるのに違いないと橋梁のたもとで三脚にカメラをセットをしスタンバイをした。

夕日の沈む方向にも雲ひとつなくかなりの期待感をもち、その時間をじっと待っていた。
そしてその時間が来ていよいよ踏切が鳴り出しお目当てのラビットが登場!轟音を立て鉄橋を渡りはじめた。
そして次の瞬間夕日がラビットの車体に見事に反射をしギラッと光ったその瞬間を写し撮ることが出来た。

2017.2.19 6020系C51ラビット復刻塗装 近鉄南大阪線 古市~駒ヶ谷
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事なギラリですね。写真だけをまず見て、いったいこれは何系?と思いましたが、ラビット塗装が輝くとこんな感じになるんですね!

OUTBACK-3161様

おはようございます。
ギラッてしまえば特徴のある形以外、塗装の違いなんて分からなくなりますね~辛うじて光の反射がきつくないとこらへんで塗装の違いてのが分かるくらいで結果ギラリなんて何系でもいい感じだと思います。
でも撮る時の意気込みが変わってくるかな(笑)
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる