久しぶりに新幹線撮影

養老鉄道を撮った帰り久しぶりに新幹線を撮ろうと横山トンネルへ向かった。
狙いは雪とスプリンクラーそして琵琶湖に沈む夕日を絡めれるかと思ったが結果無理だった。
現場に着くと既に10人くらいの方がスタンバイしておられた。

20170211-_IMG0408.jpg

断続的に降ってた雪も小雪となりやがて止み琵琶湖にも日が差すようになってた。これはいけるかな?と内心期待をしたがまた直ぐに次の雪雲が流れ込んできて雪が降り出し一瞬のうちにこのようになってしまった。

20170211-_IMG0461 (1)

滋賀県湖北地方は大雪警報が発令されておりこんな日に夕日を期待する方が間違いかもしれないが、僅かな雲の隙間に淡い期待をもち暫く待ちましたが無念の結果と相成りました。

今回、障害物が多いので6×7サイズでトリミングしてあります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気というものは急変しやすいですから少しの間でいろいろなカットがゲットできるのですね。
こういう撮影はしたことないですが臨場感があらわれてるような文章です。
このときはお腹は大丈夫でしたか?

DF50 34様

この時は天気の急変が著しかったです。
晴れ間が出て安心したのも束の間一気に雪が降ってきてカメラバックそして傘の上にみるみるうちに積もり3センチです(笑)
しかし来るのはN700Aばかりで700系はかなり減りましたね。思えば初めてこの場所に来た時は700系と300系が主流でデビュー間もないN700系を撮りたくてN700が来るまで2時間はずっと待ってた記憶があります。
この時はお腹は全然大丈夫でした(^_^;)どうやら夜間が多いようです。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる