とある深夜に

何の変哲もない画像が時として思い入れある画像に変わる時がある。
これは山陽3000系の廃車陸送を歩道橋の上で待ってる時の話だ。

20170128-_IMG2140.jpg

数発を前で撮ってかなり先行をし先回りをして3000系の陸送が来るのを待ってた。
最初は良かったのだが何やら腹に異変が…
嫌な予感がした。キュルキュルと腹が言い出した。
すると次の瞬間キューッと腹を締め付けるあの独特の痛さが襲うようになり嫌な予感が的中をした。下痢の症状になった…
これはヤバい今直ぐにでもトイレに駆け込みたいと焦るような気持ちでいっぱいになった。
しかし陸送が何時来るのか分からない。もしここでトイレに行くために席を外してしまうと用を足してる間に陸送が行ってしまったのかまだ行ってないのか分からなくなる。
そんな状況でトイレから帰ってきて元のポジションに就いたとして最悪は陸送が行ってしまってるのに待ち続けることによって、この後が全て撮れなくなってしまう。そうなると水の泡である。それだけは絶対に避けたい。
誰か一緒に待ってるのならトイレが終わって帰ってきても陸送が行ったか行ってないか分かるのだが一人だとそれすら分からないので今トイレに行くかここは我慢をするか苦渋の選択しかない。
結局この時は脂汗を滴ながらグッと堪えて待った。陸送が来るまでの時間が何時も以上に何倍も長く感じた。
これはその時に撮った画像なので思入れがあると言う訳である。
今この画像を見てもその時の辛さが蘇ってきてしまう。
そんな我慢をしてまで撮ったような画像ではないと言われてしまえばそれまでだが…

陸送を撮り終わった後に急いでコンビニのトイレに駆け込んだことは言うまでもない。
なるべくこう言うことにはならないように万全を期して撮影に挑みたいところだが深夜はどうしても腹が冷える…

2017.1.28 山陽電車3022F廃車陸送
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すいません、少し笑ってしまいましたが、それは昼鉄の私でもごくまれにあることです。いや、誰にでもあることでしょうね。ただ私の場合、このような都会ではなくて大自然のフィールドがほとんどなので助かりますが…(謎)。
何はともあれ暖かくして陸送撮影に挑んで下さい。

白影様

あとから思い出すと笑ってしまいますが、その時は必死なんで苦渋の選択です。
誰でもありますよね~あと通勤電車の中とか会議中とか試験中とか…各々
この時のような状況なら撮影を諦めてトイレに駆け込むという選択肢があるのでまだ後者よりマシで猶予があるかな(笑)
自然のフィールドで助かるって想像したら笑ってしまいます。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる