早いもので…

1月は行く、2月は逃げる、3月は去って行くと昔から言われてるが正にその通りで、ついこの前まで初日の出とか言ってたかと思うと…気が付くともう2月なのだから人それぞれ感じ方が違うだろうけどとても早く感じて仕方がない。

これから夏に向けて日に日に暗くなるのが遅くなってきてるのも身をもって実感をする今日この頃。

これもあって青の交響曲(シンフォニー)の最終便の吉野折り返しも日のあるうちに何とか撮れるくらいになってきた。

20170128-_IMG2221.jpg

陽が目一杯西へ傾いた頃、青の交響曲(シンフォニー)が轟音を発てて夕陽に染まる鉄橋を渡って行った。

2017.1.28 近鉄南大阪線 古市~駒ヶ谷

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私的には1月はとにかく遅い。時がすすむのが遅く感じます。正月のあと平凡な生活に戻りしばらく張りのない日々がつづくからでしょうか。それに比べると2月は早いです。まさに「逃げる」とは昔の人はよくいったものです。
でもこの言葉を知ったからこそ、そういうふうに思っているのかもしれません。すでに30年以上こう感じる日々がつづいています・・・。3月と聞くといっきに「春」です、それだけで気分もたかまりますね。
今はおとなしく冬眠です。

1月には出来なかった夕方光線での撮影も春に向かい気分を前向きにさせてくれる1つかもしれないですね。

DF50 34様

なるほど人各々感じ方が違うので面白いですね。
仰るように昔の人のこういう言い方を聞いてから3月まで早く過ぎるスピード感が増してます。
正にこの時期は冬眠て言うても過言ではありませんね。春が待ち遠しく春になれば花粉症が…そんな辛くなる人も居てるでしょうし季節の感じ方てホント人各々て感じで面白いです。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる