JR山陽本線西明石駅

ここはJR山陽本線の主要駅のひとつ西明石駅。地上に見えてるのがJRの在来線ホームと先に見えてる建物の上が新幹線の駅で二重構造。
その下を国道250号線が潜っている。

20170128-_IMG2105.jpg

山陽本線の電車が時折到着をして沢山の乗客を吐き出しては発車して行く。
時計を見ると時間は軽く午前0時半を回ったところだが感覚としてはまだ午後21時頃かと錯覚をする。
それもその筈自分の住んでる所の最寄り駅ではこの時間帯はこんな賑わいもなく静寂としてるからだ。流石西明石は都会である。
そんな深夜の駅の光景を眺めながら待つこと数分したら山陽電車3000系の廃車体が西明石駅の下を潜って行った。

2017.1.28 山陽電車3022F廃車陸送

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西明石駅ってこんなところに道路があったのですね。これはちょと都会的な雰囲気・・・?
私の住んでる所は日が暮れると街中でほとんど人を見かけません。っちゅうか昼間でもあんまり会わずに用事がたりることさえあります。

DF50 34様

はい(^-^)よくそちらの聖地にはお邪魔していましたので状況は手に取るように分かります。
ただ朝、夕の時間帯の通学時間は賑やかですね。
都会暮らしがいいのか田舎暮らしがいいのか分かりませんが貴殿なら若い頃は大都会東京、そして今は貴殿が仰るような状況での田舎暮らし上手いことバランスがとれてますね~
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる