開運号

受験シーズンが始まり1月27日(金)より養老鉄道の一部の列車に近鉄南大阪線の橿原神宮への初詣輸送の時に付けられてる同形の丸型マーク「開運号」を付けて運行している。

20170129-_IMG2250.jpg

養老鉄道版のラビットカーにも開運号のHMが付けられていた。
冠雪した伊吹山が綺麗に姿を現したのでラビットと絡めて撮ったが通信ケーブルの影が車体にもろに落ちてしまった。
これも晴れの時の宿命かと思って諦めるしかない。

20170129-_IMG2262.jpg

マルーンレッドにも開運号マークが掲出されている。
近鉄と言えば元々はこの色。小生にとっては懐かしい色だ。子供の頃にこのマルーンレッドをよく見ていたことを思い出させてくれた。

2017.1.29 養老鉄道

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる