雪の吉野川

吉野駅のホーム先端で16000系特急の送り込み回送の入線を撮ってから直ぐに吉野川の鉄橋へ移動をした。
今度は数分で折り返してくる阿部野橋行きを撮る為だ。

20170124-_IMG1881.jpg

雪は緩むことなく断続的に降り続いてる。吉野川で初めて見る雪景色にうっとりとする。
数分するとゆっくりと16000系の4連は雪景色の鉄橋を渡って行った。
鉄橋を渡りきったのを見届けてから、この雪景色にうしろ髪を惹かれながらも急ぎ足で職場へ向かったとさ。

2017.1 大和上市~吉野神宮 16000系Y08+Y51
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの「回送」は六田からなのでしょうか?
滅多にない降雪を見事に捉えられましたね。昨年の7月まで3年間吉野線で通勤していましたが、本格的な積雪はたった一度だけでした。もちろんカメラは持っていませんでした。

OUTBACK-3161様

回送は六田からです。
でもこの日はここにアップした積雪量がマックスだったみたいでお昼まで待たずに溶けて雪がなくなってしまったようです。
奈良県は北部この吉野や飛鳥は積もらず南部の方が積雪が多いですよね。
何時も天気図とにらめっこしてますが自分の記憶では2年前に積もったくらいです。その時もお昼には雪も溶けてなかったです。
吉野線で通勤されていたのですか( ; ゜Д゜)

No title

水墨画のような画面です。
雪のチャンスをうかがいながら撮影された執念の一枚ですね。
上空に浮かぶ灰色の雪雲と川面に映える雪がいい感じであります。

白影様

吉野駅で送り込み回送を撮ってしまったので鉄橋しか選択肢がなくなってしまいました。
もう少し背後の山に雪があれば望遠側で撮りたかったのですが雪が少なかったので、思いきって雪雲を入れて川面に降る雪を入れて撮りましたが、白影さんがそう感じて頂けるのならこちらが正解でした。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる