朝焼け

ここのところ冬型の気圧配置の日々が続き日中の気温が上がらない一方で北から流れてきた雲で明け方は厚い雲で一面覆われている。
そのせいで日の出は元旦以来見てない気がする。

20170122-_IMG1770.jpg

この日も東の空は厚い雲で一面覆われていたが厚い雲の向こう側で1日が始まろうとしていた。

2017.1 近鉄南大阪線 古市~駒ヶ谷

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。こちら東紀州は逆で日のでは拝めてます。しかし北西の大台連山のほうには分厚い雪雲が覆ってます。まったく反対の状況ですね。この雲はこちらから見える雲なのかも?

DF50 34様

なるほど!そういうことですか!
東紀州から見る台高山脈を覆ってる厚い雲は、こちら側で朝日を封じ込めてる同じ雲ですね!
こちらではその雲を対面に見て東紀州ではその雲を背にと言うことですね。自然は神秘で面白いです!
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる