続・キハ2004準急「ひかり」那河湊発金田行き

先週末に関東鉄道のキハ100系2両が譲渡陸送されましたがこれがあって、ふと去年のひたちなか海浜鉄道から筑豊鉄道に譲渡陸送されたキハ2004の記事を当ブログ内で中途半端な状態で終ってることに気が付きました。
去年の10月のことでかなり鮮度落ちになりますが、また今晩から金田への搬入までの様子を頑張ってアップしていきたいと思います。

20161017-_IMG2534.jpg

時は去年の2016年10月17日それまでの記事はこちら
1時頃トラクタに灯が入り陸送距離が僅か50キロ足らずということがあってなのかアチハさんにしたら少し遅い目のスタートで1時半に新門司フェリーターミナルを出発していきました。
同ターミナルで0時前頃から車の中で身を小さくし待機してたので危うく寝落ちするところでした。
同ターミナル内で翌日以降陸送予定の留め置きされてる西鉄6000系を横目に見ながらフェリーターミナルを静かに出て行きました。

20161017-_IMG2541.jpg

県道から国道10号線に出たところを一気に南へ向いて準急「ひかり」は陸送されていきました。
標識の大分、中津を見て改めて陸送を追ってはるばる九州まで来てしまったなぁと実感が湧きました。

2016.10.17 キハ2004準急「ひかり」陸送

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる