Morning Moon

CHAGE&ASKAの唄で「モーニングムーン」というタイトルの歌があるのをご存知だろうか?
よく徹夜をした朝、西の空に残こる月を見た時は、頭のなかをこの歌がよく流れていた。
サビの部分はこのような歌詞だった。

「見上げたら
モーニングムーン 夜にはぐれて
朝焼けのベランダで 戸惑っている
泣きながら君が たおれ込んだ
抱き合った二人は 恋にさまよう
モーニングムーン」

実際に見あげて見てる残月と歌詞を重ね合わせることで、自然とこの歌のなかに引きずり込まれていってしまうのだった。

20170114-_IMG1522.jpg

2017.1.14 16000系Y11 近鉄南大阪線 上ノ太子~二上山

20170115-_IMG1600.jpg

20170115-_IMG1623.jpg

モーニングムーンを見上げながら朝の通勤特急が終着駅へと目指す。

2017.1.15 16000系Y11 近鉄南大阪線 二上山神社口~当麻寺



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれも見事な作品ですね。
わたしのカメラではとうてい撮れませんです(ASA1600までしかありませんし、しかもそれでも画面荒れ荒れです)。

No title

モーニングムーン♪懐かしいですね。
月絡みの写真は朝陽や夕陽の二の次になりがちですが、誇張し過ぎずにいい雰囲気です。
あっ、池が満水になりましたね!

No title

OUTBACK-3161様
今のデジタルの進歩は凄いものです。
デジタル一眼が出た頃の画像を振り返って見てみると粒子が荒れノイズが凄いことになってます。
その時から考えると今はそこそこ感度を上げても気にならないです。ISO10000くらいまでならA4の大きさにプリントするくらいまでなら充分に耐えれるかと思います。技術の発展に驚くばかりです。この先ISO感度関係がなく暗闇でも普通に撮れる時代が来るかもしれません。
ひょっとしたら既にそういう機種がメーカー側では出来ているかもしれませんね。

白影様

池に水は張りましたがこの日の朝の強風は凄くて水面は波立ちました。水面反射期待しましたがこのような結果に。どのくらい強風かと言うと嵐の津軽海峡をフェリーの甲板に立ってるようなものでした。
息がまともに出来ませんでした。
冬景色に何か撮るものないかな?と見上げたらたまたま残月があったので絡めました。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる