吉野口駅

20161218-_IMG4394.jpg

度々記事にしている吉野口駅だが、駅舎も木造りの立派な表構えをしている。
まさにわが国鉄時代だ。
JR西日本が管理してるので入場券は残念ながら硬券ではなくJRのマルス発券機だ。

20161218-_IMG4390.jpg

吉野に向けて発車をした16000系吉野特急の背後に写る駅ホームも木の柱で組まれたトタンの屋根が何とも言えない、一昔前のローカル色を醸し出していた。

2016.12.18 16000系Y07 近鉄吉野線吉野口駅

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これもまたそそりますね。行きたい気持ちが高まります!!
しかしこれより高見越えと大台急行(自分の中では国道169号をこう呼んでます)は冬季運休になりますので、新芽が出る春以降のお楽しみにしときます。

DF50 34様

新芽の出る頃にお待ちしております(笑)
自分は今年はじめの冬に伊勢に行く途中、高見越えで、思わぬ積雪で途中で引き返して名阪経由で行ったことを思い出しました。しかしながら今年はそれを教訓に早々にスタッドレスタイヤに履き替えてB寒地仕様にしました(笑)
冬は高見峠はほぼ積雪があると思って間違いないですね。あそこでスピンをしてしまったら、間違いなく谷底に落ちますね。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる