1日の始まり

前記事の1日の終わりに対して今度の記事は1日の始まりである。
おはようエクスプレスと言う愛称の特急が北陸地区に早朝運転されているが、近鉄南大阪線にも、そう言った愛称はないが、おはようエクスプレス的な存在の通勤特急が運転されている。
同線の日中の特急は通常2両か長くて4両だが、朝の通勤特急に関しては更に2両~4両増結され平日は最長8両、土休日は6両となる。

20161203-_IMG3892.jpg

この日の朝は16000系4両Y08・51編成にY07編成の2両が増結され6両とも近鉄伝統の特急色で纏った。
薄雲が朝日にかかって白トビしてしまったが昇る朝日を背に大阪阿部野橋へと急ぐ旧型特急6連!1日が今始まった!

20161203-_IMG3887.jpg

2016.12.3 南大阪線 坊城~橿原神宮西口

コメントの投稿

非公開コメント

No title

刈り取られた田んぼの稲の狩り口が整列してるのは好きな絵です。
朝日と解説されてるので「さぁ、今日もやるぞぉ!!」の気分全開ですね!!

DF50 34様

あとはこの稲の狩り口に霜がおりてる状況が撮れたら最高です。
朝からこのような天気ならば仰るように「さぁ、今日もやるぞぉ!!」と1日のヤル気が出ますね!
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる