紅葉の二上山と青の交響曲(シンフォニー)

前々回の記事の続きになりますが、今度は紅葉真っ只中の二上山の麓を走る青の交響曲(シンフォニー)です。
シンフォニーの通過する時間は太陽が線路より向こう二上山側に回ってしまうので2枚目の画像のように側面が真っ黒の影になってしまいます。
これでは折角のシンフォニーの御上品な側面が分からなくなるので撮るのなら曇りの日が良いと思い、幸い?曇りの日に撮ると側面の陰りを気にせず撮れました。そして紅葉も一際色鮮やかに映っりました。

20161123-_IMG3690.jpg

20161126-_IMG3721.jpg

別の日ですが、はさがけがまだ残っておりました。
農家の小屋これも意外と好きだったりします。この光景を入れたくて側面の陰りは承知で面にさえ日が当たっておればとここで撮ることにしました。

上 2016.11.26 近鉄南大阪線 二上山~二上神社口


下 2016.11.23 近鉄南大阪線 二上山~二上神社口

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小屋は農村風景には欠かせないアイテムで私も構図に入れるのが大好きです。
こうして見るとこの車輌も田舎風景に合ってますね。

白影様

農家と言えば小屋ですよね。
手前のはさがけが小屋を引き立ててくれました(笑)
このシンフォニーも初めて見た時の衝撃は凄かったですが登場から数ヵ月が経ち南大阪線にも馴染んできたように思います。
二上山とシンフォニーも定番になりましたね(笑)
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる