紅葉の二上山と16000系Y08+Y51

先週26日の日中はよく晴れた。前記事の朝日から始まり午後3時くらいまでは澄みきった青空の晴天下に恵まれた。
そして夕方から次第に薄雲が広がり夜には雨が降りだした。
この日は二上山の紅葉もピークを迎えてた。

20161126-_IMG3696.jpg

朝の柔らかい斜光線と紅葉は申し分なかったのだが、どこやらでしてた野焼きの煙が流れてきて、このような結果に…
しかしこのあとはもっと見通しが悪くなるくらい煙に遮られたから、まだこの程度ならマシかと思ってる。

2016.11.26 近鉄南大阪線 二上山~二上神社口

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この山って以前別の人に見せてもらいましたが良く紅葉するんですよね。撮ったことは無くても自分も生で見たこともあります。お手軽にこのくらいの紅葉が見れる環境って幸せだと・・・でも冬場は寒いかも?
自分は少々の野焼きの煙はアイテムだと思いますので、これはこれで良しです!

DF50 34様

「二上山」にじょうざん、ふたかみやまとも言いますね。奈良県を代表する山です。
標高はそんなに高くないのに大阪市内からもよく見えるし奈良県からもよく見えるしコブが2つあるという特徴的な山なので子供からずっと見てきた山です。
紅葉は素晴らしいものです。大阪市内から近くでこれ程綺麗な紅葉が見れるものも意外です。
冬は底冷えする奈良ですから、ピーンと空気が張った朝の二上山も素敵なものですよ。


プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる