ダイヤモンドクロス

20161023-_IMG2852.jpg

20161023-_IMG2853.jpg

20161023-_IMG2854.jpg

陸送されてる道中の西鉄9000系が深夜の踏切で一旦停止をし左右の安全確認をしたのちに再び加速をして踏切を渡る。
それをひとつ隣の踏切から見てるとダイヤモンドクロスを通過する電車のようだった。

2016.10.23 西鉄9000系9002F陸送

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、ダイヤモンドクロスですか。かつての阪急と、そして伊予鉄ですかね。

No title

かつて阪急の西宮北口がダイヤモンドクロスの代表的なものでしたね。
その後、阪堺の住吉公園のダイヤモンドも住吉公園駅の廃止に伴い消え、今や代表的なのは伊予鉄ですね。
以前、伊予鉄のダイヤモンドクロスで郊外電車と市電の両者の出会いを待ちましたが、意外に出会う時が少なかったです。
機会があればまたダイヤモンドクロス見に行きたいと思ってます。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる