朝練6連の通勤特急

20161112-_IMG3429.jpg

土休日早朝に6連で組成される通勤特急が先週の土曜日は6両全てが近鉄の伝統色を纏った16000系だった。

Y09編成が新塗装となってしまった今では現存する16000系の中で伝統色はY07編成とY08の編成の僅か2編成しか残ってないことから大変貴重だ。

それゆえに緊張しすぎてシャッターを切る位置に対して早切りをしてしまい編成後部が信号ボックスにかかってしまったが、これも後にいい思い出になるだろうと確信している。

2016.11.12 近鉄南大阪線16000系Y07+Y08

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれっ、12日ですよね。当麻寺-二上神社口間の陸橋の歩道のつづら折りの所からですよね。
この画面の左のほうに2人撮影者が見えたかと思いますが、そのうちの一人が私でした。ニアミスでした。いつかお会いできる日を楽しみにしております。
16000系在来塗装のみの6連は恥ずかしながら初めての撮影で、大変ラッキーでした!

No title

OUTBACK-3161様
おはようございます。

12日で撮影場所は、まさにその通りでございます。
この場所から見て、小屋の辺りに確かにお二人が撮影されておられる姿が遠目に見えてました。
その中にOUTBACK-3161様がいらっしゃったのですね~
ほんまニアミスですね~それなら是非お会いしたかったです。
この感じだと何時かお会いする日が来ますね~
その時を楽しみにしております。

16000系の原色6連を撮るのは自分も数えるくらいしかありません。しかも晴れたのはあの日だけでした。
なかには平日の原色8連を撮られてる方がおられるます。16000系原色の8連撮りたかったですが時は既に遅しで、6連原色を撮れただけでも凄いラッキーだと思ってます。
あと何回、撮れるか分かりませんが有終の美を飾るまで頑張って撮りたいと思っております。

No title

斜光線と朝靄が朝の通勤特急の雰囲気を醸し出してます。信号ボックスも後ろなのでおっしゃるほど気にはなりませんよ。でも撮った本人は結構気になるんですよね。
こうして見ると二段式の門型架線柱が上手く空の空白を埋めてくれてますね。

No title

白影さんおはようございます。
あまり気にならないですか?撮った本人は拘り過ぎて気にしてました(苦笑)
今回は靄ってたので半逆狙いで朝の雰囲気を出してみました。それを感じとって貰えたので良かったです。
2段式の架線柱はたまには都合のいい時がありますね(笑)
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる