夜行臨時準急「ひかり」運転停車

20161014-_IMG2139.jpg

那珂湊駅を出発をして陸送されること約2時間
夜行臨時準急「ひかり」は土浦市内で停車をした。
それはまるで夜行列車が深夜乗客扱いをしない駅での乗務員交代の為の運転停車のように見えた。
ここで停車したのは各部分の締め付けに緩みがないかズレがないか等の安全を確認をする為だ。

5分ほどの停車時間でそのチェックが念入りに行われた。
この時になって気が付いたのだがベンチレーターは全て外されてたのね。
歩道橋くらいならベンチレーターがあっても潜れそうだけどフェリーに乗る時の高さ制限があったのかな?だとしたら外していてもおかしくない。

各部の点検も終わり異常無しで再び夜行臨時準急「ひかり」は東京を目指し出発をしていった。

2016.10.14 キハ2004陸送 土浦市内

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさに運転停車ですね。反対車線のテールランプも雰囲気を醸し出してますね。
私らも重量物も運搬するときは必ず途中で緊締状態を確認します。そして運搬中の状態も監視してます。

DF50 34様

共感してもらって恐縮です。運転停車の意味合いが違うかっても運転停車は運転停車ですね(笑) 重量物は落としてからでは遅いので、必要以上に点検や確認をすることが基本だと思ってます。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる