山口県熊毛郡上関町

20160909-_IMG1228.jpg

20160909-_IMG1256.jpg

山口県南東部にある上関町の飯盛山展望台から瀬戸内海を見渡すと丁度N700Aを乗せたデッキバージが上関町の沖合い八島の前辺りを僅かながら西陽を浴びて曳航していた。

そして眼下に見えてる上関大橋を尻目に大きく東へ向きを変えつつ更に進んで行く。

ここの展望台は何時来ても霞みがなく抜けが良く晴れてることが少ない。
何時も霞みがかかっていて、まるで白いレースカーテン越しに景色を見てるかのような錯覚に陥る。
画面が全体的に黒いのは、その霞みで真っ白だったのでコントラストを最強に上げた結果で、お見苦しい画像で大変申し訳ない...

上関町と言えば原発の建設予定地にもなっている。
今でも原発推進派と反対派との激しい対立があることを言うまでもない。
この原発問題が和解しない限り、この霞みはとれないのかもしれない...

2016.9.9 N700A G29編成①~⑧号車デッキバージ 増銀丸



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつかバリ晴れで決めてください!! そのときは次世代の新幹線になっているかも?!

No title

DF50 34様いいところを突きますね~(^^;
バリ晴れgetは次世代新幹線だと確信しておりますw
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる