陸の上の新幹線と海の上の新幹線

表題通り山陽区間を疾走する新幹線と海上を曳航される新幹線をひとつの画面に入れてみたくて試みるも、ご覧のように撮った本人しか分からない結果となった。

20160910-_IMG0970.jpg

思った以上に海上の新幹線までが遠くて望遠レンズで圧縮をしてこれだから、もう少し近くでないと新幹線か何かが分からない。
それに逆光な上、陽炎が立ってしまって余計に分からなくなってしまった。
少し狙い過ぎたかなw

2016.9.10 N700aのぞみとN700A G29編成①~⑧号車デッキバージ 西明石~姫路
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ視力0.7の私でもわかりますよ!! 西明石を出たところで新幹線は谷になったような部分を渡ります。そこからだと瀬戸内海も意外に広く見えたりして・・・。
ここはそこよりやや博多よりでしょうか? でも「のぞみ」を一瞬のチャンスで捉えるのは少々難しいですよね。
東海道山陽新幹線、他の新幹線より海が見えて車窓はやっぱり一番だと思います。

No title

DF50 34様の視力でも分かると仰って頂けるのならば、この場所で撮って正解でした!良かったです。
場所は丁度、山陽本線の大久保駅付近です。
実はこの大久保駅隣接のイオンの屋上駐車場から撮ってます。いえ、ちゃんと買い物をした序でに撮ったのですよ(笑) 実際買い物をしないと駐車場料金もかかりますからね…
東海道も山陽も自分は何時も二人がけの席の方、山手の席に座るもんで、こうやって海を見ることがなくて勿体ないことしてますね。
最近気がついたのですが、3人がけの席の方が、めちゃくちゃ混まない限り、所謂、並くらいの混みようだったら3人がけの席の方がゆったりと座れますね。大概の人は真ん中空けて隣に座るので、隣が居ない分ゆったりと出来ます。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる