目の保養求めて…

日本列島に秋雨前線が停滞してた頃、少しだけ前線が南下をして、その分北日本は高気圧圏内に入った。

そして青く棲んだ空の下でトレーラーからキヤ143-3の荷下ろし作業とレールオンの作業が行われた。
青い空に赤いキヤ143と周囲の草木の緑が添えられて綺麗なコントラストの中でその作業の一部始終を見ることが出来目の保養にもなった。
20161001-_IMG1889.jpg

20161001-_IMG1855.jpg

20161001-_IMG1868.jpg

20161001-_IMG1892.jpg

20161001-_IMG1077.jpg

20161001-_IMG1088.jpg

20161001-_IMG1909.jpg

先ずはお決まりの車輪の下ろしから始まり車体の吊り上げ、車体を下ろして備え付けと順調に作業は進んだ。
このようなシュチュエーションで作業を見れただけでも目の保養を求めて遠く遥々来た甲斐があった。

次の週明けは、またひとつ違う案件が入ってるので、この時のような綺麗な快晴で太刀打ち出来たら良いなぁと切実に思うのであった。

2016.10.1 キヤ143-3 レールオン 藤寄

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この作業を傍観できる場所があるんでしょうか? 天気もよく秋の気配もわかります。キヤといえども機関車のようなもんですね。キヤの意味はカマの免許不要で乗れるってとこなんでしょうかね?
いつも西へ東へ、ご苦労様です。

DF50 34様

こんにちは
国道7号バイパスの上から傍観してます。脚立が入りますが...
キヤにした意味は仰るようにカマの免許無しで気動車免許でラッセル作業車を運転が出来るって聞きました。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる