津山まなびの鉄道館

20160814-_IMG0361.jpg

夏の青春18きっぷの消化で津山まなびの鉄道館ヘお盆休みに行ってきた。
旧交通科学博物館で最後お見送りをしたDF50 18、DD13 638、D51 2達と、同館で久しぶりに再会をした。
この子達は何故、京都の鉄道博物館に行かないのか?と、その時は残念な気持ちでいっぱいだったが、ここ津山の扇形機関庫で眠ってる姿を見ると、こちらに引き取ってもらって正解だったと言うことがよく分かる。むしろこちらの方が幸せそうだ。
DD54も京都には行かず、こちらに来た方が良かったのかもしれない。
当ブログに訪問してくれるDF50 34様白影様とで来月、同館へ再訪問する予定である。

20160814-_IMG0339.jpg
上記2点とも 2016.8.14 津山まなびの鉄道館

20150305-_IGP7049.jpg
2015.3.5 D51 2の陸送 和歌山港

20150310-_IGP7395.jpg
2015.3.7 DF50 18搬出準備 旧交通科学博物館

20150312-_IGP7651.jpg
2015.3.12 DD13 638号搬出準備  旧交通科学博物館




コメントの投稿

非公開コメント

No title

.あらまっ、行ってたんですね。それではガイドさんになってください!!

扇形機関庫といえども、私らにはディーゼルな色が世代的に合いますね。

No title

DF50 34様の仰る通りディーゼル色が我々世代には似合います。
まさにディーゼル世代ですね。

そのディーゼルも今の時代ハイブリッドですからね、時代は着実に進化していってますね。

扇形機関庫の前に立つと故郷に帰ってきたような、懐かしさを感じました。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる