お彼岸

本日より秋のお彼岸入りをしたが、スッキリとしない天気で週間予報を見ても真っ青な秋の空は当分の間は期待出来なそうである。
お彼岸と言えば彼岸花だが、今年は少し早いように思えた。もう枯れかかってる彼岸花も沢山見受けられた。

20160918-_IMG1608.jpg

20160918-_IMG1618.jpg

2016.9.16 近鉄吉野線 壺阪山~市尾

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらの地域より彼岸花は少し早いようですね。
2枚目の写真、葛城山の霧と上空の黒い雲が不安定な天候を表していますね。
それにしても色付いた稲穂が曇りでもいい色出てます。

白影様

何時も彼岸の日ズレて彼岸花探しに行って枯れてることが多かったので今年はお彼岸入り1日前に彼岸花探しに行きましたが、枯れて白くなってるのが沢山あって、3、4日くらい遅かったような感じがします。
ホント彼岸花の全盛期を撮るのは難しいですね。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる