オリジナルカラーの古豪16000系の6連

20160917-_IMG1592.jpg

近鉄南大阪線の6020系6051F C51編成が再びラビット復刻塗装で帰ってきたのは喜ばしいことだが、16000系に続く南大阪線の古豪とも言える16010系Y11編成サニーカーも遂に新塗装になったようだ。

毎朝1本だけ8連(土曜休日は6連)で運転されてる特急があるが、次に16000系の検査が控えてる為、これから先、古豪16000系のオリジナルカラーだけで揃うことが難しくなってくると言えるだろう。
その8連は撮れず仕舞いで終わりそうだ。

画像は二上山の麓を行く土曜日ダイヤの6連特急。古豪16000系の6連。

2016.9.17 近鉄南大阪線 二上神社口~当麻寺

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新されていくのは利用者には良いことですが、撮影者には二上山の紅葉まで待ってくれないのですかね?

DF50 34様

二上山の紅葉は11月頃と遅いですので、その時はもう更新車が増えてるでしょうね。
まぁしかし、考えようによったら、更新車、ラビット、シンフォニーとバリエーションが増え、マイナーな南大阪線も賑やかになりました。

No title

雄大な二上山が背景となるこの場所は長い編成が似合いますね。
機会があれば狙ってみたいです。

白影様

こんにちは。
以前何回か御一緒した場所ですね。
池を入れるか入れまいか悩みましたが、水面が波打ってたので辞めましたが、綺麗に逆さ二上山なら入れたいところです。ただ何が走ってるか分からなくなる?っぽいですが…
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる