吉野川

前記事でも触れたが、この時期、空は夏の空と秋の空が共存しているかのように思う。早いもので来週はお彼岸だ。

朝晩はめっきり涼しくはなったものの日中はまだまだ暑くて水辺が恋しくなる。
ここ吉野川でも鮎釣りを楽しむ人が沢山見受けられた。
鮎釣りのシーズンも9月末または遅くても10月くらいには終了をし秋が深まっていくだろう。

20160911-_IMG1459.jpg

20160911-_IMG1463.jpg

釣り人の後目を遠くにコトコトと吉野川の鉄橋を渡るラビットカー。そのあと吉野川沿いを走る。

2016.9.11 近鉄吉野線 六田~大和上市~吉野神宮

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは場所の雰囲気が十分わかるというか、私も好きな町です。初秋の川原が良いですね。源流は大台ヶ原であって、すこし降る場所が変わるとこちらの銚子川に流れてくるんでしょうね。

DF50 34様

源流が日本一雨の多い大台ヶ原なんで、何時来ても吉野川は水源が豊富のように思います。
反対は銚子川に注がれ熊野灘へと流れ込む、自然の方程式は素晴らしいものがあると感じます。
鮎釣りも今がピークのようで、昨日も多くの鮎釣りの人らでこちらの吉野川は賑わっておりました。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる