稔りのま~るい棚田

青の交響曲(シンフォニー)が運行開始されたとあって沿線は、これまでにない多数の撮影者で賑わっている近鉄吉野線界隈。
この日曜日は青の交響曲(シンフォニー)を中心に16000系Y8編成の4連特急や6020系6051F C51ラビット復刻塗装車やらと3本立て続けで走ってくるので撮影効率がとても良かった。

20160911-_IMG1466.jpg

20160911-_IMG1467.jpg

壺阪山~市尾の定番アングルでその3列車を撮ろうと試みるが、色づいてきた稲穂と丸い棚田がとても綺麗で風景メインで3列車を捉えた。
この立ち位置からだと編成後部が棚田で隠れてしまうが、風景がメインなので決してそれも悪くない。
まだまだ残暑が厳しいが空は夏の空と秋の空が共存してるかのようだった。

2016.9.11 近鉄吉野線 壺阪山~市尾
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私なんか編成尻切れトンボなんて全然気にしない変わり者です。まさに季節感ある景色があればそれで満足・・・。
10日は、吉野~高野山と周りましたがほとんど電車の姿をみませんでした。そんなもんですかね。

DF50 34様

こんばんわ
吉野線は結構な本数が走ってて、一度は見る筈なんですが、それを見なかったって、ちょうどその合間だったんですね。 吉野めぐりされたんですね!
自分は飛鳥の高取城跡を散策してきました。
プロフィール

カモノハシ@C編成

Author:カモノハシ@C編成
FC2ブログへようこそ!
気ままに不定期に更新中です(^_^;)

ただ今の時刻
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
乗り換え案内(リンク)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる